しめ縄作り(みすぎの郷)

文責:支援主任 椿

今年も残すところあとわずか。
12月9日(金) みすぎの郷では昨年に引き続き、小野寺北小の生徒さんたちとしめ縄作りを行ないました。

自治会長様をはじめ、地元ボランティアの皆様、小野寺北小4・5年生と、今年もガンバって飾り作りに挑戦です\(^о^)/

昔取った杵柄!!
経験のある利用者も多く、上手に縄を縒っていました!やはり年季が違いますね♪
職員もボランティアの方に教えていただき、しめ縄作りに挑戦です!
やってみるととっても大変!みなさんのすごさを感じました(*^_^*)
今年のしめ縄も良いできだ (-ω-)
立派なしめ縄もできたし
素敵な新年が迎えられそうですね♪

ボランティアのみなさん、
小野寺北小の児童のみなさん
ありがとうございました♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)