小野寺北小学校の生徒が遊びに来ました♪(みすぎの郷)

文責:支援主任 砂生
 
12月13日(火) に小野寺北小学校の生徒達が遊びに来てくれました!
入居の皆様は小学生の姿を見ると、職員でも見たことのない素敵な笑顔を浮かべられ、歓迎の言葉を口にされていました!

鍵盤ハーモニカやタンバリンなどの楽器を使った演奏はとてもすばらしいもので、この日のためにたくさん練習してくれたのかなとすごく嬉しくなりました。
また入居者様との交流の場面として、小学生の皆さんが入居者様の肩を叩きながらお話される機会もあり、入居者様が笑顔でいつもよりも饒舌に話されるご様子がうかがえました。

そして、なんと手作りのクリスマスツリーとガーデンクラブの児童で作ったプランターのプレゼントまでいただいてしまいました!
本当感動で胸がいっぱいです・・・・!
来週は入居者様が小野寺北小学校に遊びに行くので、とても楽しみです!





このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)