とちぎ花センター園芸福祉関連活動2回目!(ひのきの杜共生)

文責:支援主事 清水

11月30日、とちぎ花センター園芸福祉関連活動の一環として花センター職員の方と、以前プランターに植えた花の植え替えをしました。今回で2回目の体験です!!

まずは、お花の植え方のおさらいです。間違えない様によく話を聞いています。今回のお花は、パンジー・ビオラ・ストック・キンセンカ・葉牡丹の5種類です。
好きな花を選んだら、順番を決めてプランターに植えます。
土の感触が気持ちいいですね。
車椅子利用の方専用のプランターの花も植え替えです。車椅子に座りながらできるので、とても楽に植え替えが出来ます。

植え替えした花は、ひのきの杜の玄関に飾ってあります。ひのきの杜に来た際にはぜひ、ご覧ください。また、花センターの職員の方、今回もありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)