虐待防止研修会(研修部)

文責:猿山

2月26日(月)国際医療福祉大学の松永千惠子教授に講師を依頼し、虐待防止研修会を行いました。約65名の参加者でした。

障害者虐待防止法の理解と対応について、職場内研修用冊子をもとに、読み合わせ、
共通認識を深めました。
虐待防止法施行後も悲惨な事件が後を絶ちません。

他人ごとではないのです。
途中、グループ討議を行い、積極的な意見交換も行いました。

研修会を通し、他事業所職員との連携も深まります。

松永千惠子先生、お忙しい中、また遠方より貴重な講義をありがとうございました。
虐待防止の意識を高め、誠実な施設・事業所の運営に取り組んでいきたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)