NHK歳末助け合い募金ありがとう(ひのきの杜)

文責:ひのきの杜 武澤

ひのきの杜ではNHK歳末助け合い募金として頂いた寄付金で、利用者様が余暇活動の時に楽しめるものを購入し、さっそく活用しています!

1つ目は、「マグネットタイプの黒板」です。壁に貼ってあるので、いつでも自由に落書きすることができます♪
2つ目は、「スティッキー」と呼ばれる3色の棒を抜いていくゲームです。1本抜くだけで崩れ落ちそうになってしまうので、とてもスリリングなゲームです!みんなヒヤヒヤしながらも上手に抜いていました♪
3つ目は、室内でも砂遊びができちゃう「魔法の砂」です。とても不思議な触り心地で、みんな興味津々で触っていました。お城をモチーフにした型がたくさんあり、みんな思い思いのお城を作っていました!
最後に「タブレット」です。写真撮影や動画観賞で活用しています。ゲームもでんですよ♪
動画鑑賞では、懐かしい歌が流れるとみんな画面に見入っていて、口ずさむ方もいました(^○^)

寄付して頂いた皆様、ありがとうございました!みんなで大切に使っていきたいと思います☆

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)