交流行事 カレー作り(みすぎの郷)

文責:支援主任 宮田誉之

5月24日(木)、昨年度に引き続き、入居者とご家族とのカレー作り(交流行事)を企画、開催しました。

ご家族と協力して、野菜を切っています。
おいしいカレーができるといいな♪
大きな鍋でグツグツ煮込んで、いい匂いにお腹も「グーグー」なってきた!!
煮込んでいる間は、皆さんでカラオケを楽しみました。また、口腔体操をして、食事前の準備は万端です(*^。^*)

そして、いよいよ楽しみの食事タイムです!・・・が、カレーを食べ終わった後に、あまりの美味しさに、写真を撮り忘れたことに気が付いて、みんなで大笑い(*^。^*)
美味しいカレーは、みんなのお腹の中に・・・ごちそうさまでした!!
これからも、ご家族との繋がりを感じられる企画を進めていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)