やまとへようこそ~職場体験学習~(やまと)

文責:支援主事 金子

6月11日(月)から6月13日(水)まで、栃木東中2年生の生徒さんが、授業の一環として職場体験学習に来てくれました。

児童発達では、2人ペアでボウリングを行いました!
なんと優勝は…??職員と利用者さんのペアでした!周囲からは、「空気読んで~~(;_:)」との声も上がっていました。
こちらは、通所介護の入浴支援。髪の毛を乾かしてもらいました。
乾かしてもらっている利用者の方も、「気持ちい~♪」と嬉しそうです♪
午後は、「さぶろうチーム」と「あじさいチーム」に分かれて玉入れ大会!!
さすが、中学生。ハンデをつけても余裕な表情です。
結果は、「あじさいチーム」の優勝でした!
ハプニングも少々ありましたが、良い思い出になったと、利用者の皆さんも大満足でした♪

12月には、やまと地域交流会(東中生徒さんとの交流会)を予定しています。
是非また、遊びに来てくださいね!!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)