やまとデイセンター 昼食外出(やまと)

文責:支援主事 金子

11月といえば…『新そば』ということで!!やまと近所の蕎麦屋『くろみや』にお邪魔しました(^^)/

人気メニューは『鴨南蛮』。皆さん楽しみにしていました♪
「僕は冷たい蕎麦がいい!!」ということで、大盛りを完食しました。
皆さん、「美味しかった」と大満足の昼食外出でした(^^)/
また、行きましょうね!!
ちなみに…皆さんは『もりそば』と『ざるそば』の違いをご存じですか?

海苔が乗っているか、乗っていないかだと思っていませんか?

海苔もそうなんですが、そばつゆに『みりん』が入っているか、いないかだそうです。
※諸説あり

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)