食レク 餃子作り♪(みすぎの郷)

文責:看護主任 麦倉


12月3日、デイサービスにて餃子作りをしました。その他、チャーハンと煮込みラーメンも作りました。

利用者みんなで餃子の皮に包みました。「やったことないから教えてね」「作るのは楽しいね」などおしゃべりをしながら、一生懸命行いました!
みなさん真剣です。食べるのが待ち遠しいです。

餃子のたねが、たくさーんありましたが、みんなで包んだため、どんどん餃子が出来上がっていきました。

ホットプレートが餃子で埋めつくされました。色々な形ができて、見た目も楽しめました。
みんなで昼食です。いつもは残してしまう利用者さんも今日はおかわりをする程、食欲旺盛でした!「やっぱり自分で作るのは美味しいね」とほっぺたが落ちそうでした。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)