ラッキークローバー公演②(ひのきの杜)

記録文責:支援主事 中川

ラッキークローバー公演第二弾は、静和小学校編です。12月12日に静和小学校の4年生の総合学習の授業に参加させていただき、パネルシアターや車椅子体験を行いました。

まずはパネルシアターからです。今回は「赤ずきん」を披露しました。

もう慣れたものなのでしょうか?みなさんセリフをとてもスムーズに読み上げていきます。
車椅子体験の要望もいただいたため、今回は車椅子体験の時間も設けました。
みなさん職員の話を集中して聞いてくれています。

車椅子について初めて知る生徒さんもいれば、電動車いすも知ってるよ!という生徒さんもいらっしゃいました。
実際に生徒の皆さんに体験していただいている様子です!

「〇〇さん、押しますね」「お願いします」…生徒さんと利用者さんによる微笑ましいやりとりも(^^)
最後はみんなで集合写真。利用者さんや生徒の皆さんの素敵な笑顔がたくさん見つけられた公演となりました。

静和小学校の皆さん、ありがとうございました!福祉の学習についてお手伝いできることがありましたら、ぜひまたラッキークローバーへお声かけください(^^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)