還暦お祝い会(もくせいの里 療護課)

 文責:支援主事 金子

12月6日 誕生日前日ですが、利用者さんの還暦お祝い会を開催しました。天気に恵まれて、太陽もお祝いしているかのように快晴でした。

さあ、遂に始まりました還暦お祝い会。お忙しい中、ご家族(弟様)も駆けつけてくださいました!緊張の中利用者さん全員からのバースデーソングのプレゼント、開幕の合図の大きなくす玉を「せーの!」の掛け声で弟様と紐を引くと、想像以上の紙吹雪の量に、皆さん拍手喝采の大盛り上がりで還暦お祝い会を開始致します♪
そして次には待ちに待った……そうです、還暦お祝い会の為の特別な【御膳】です(^^)
開くと中にはお赤飯、ハンバーグ、スパゲッティまで!還暦を迎えた利用者さんの大好物ばかりでした♪
職員が「美味しいですか?」と聞いてみると「うまい!」と言い、普段はなかなか見せてくれないような、笑顔と食欲旺盛な姿を見ることが出来ました☆
プレゼントの贈呈と披露では、な、なんと!還暦を迎えた利用者さんの大大大好きな「ウルトラマン」が次々とプレゼントの袋から飛び出してきます‼開けても開けてもウルトラマンが出てくる状況には、少し笑いもありました(笑)大好きなウルトラマンを沢山手にして、思わずにやけているのが伝わってきますね♪
そして最後の退場では、利用者さんからの大きな花束のプレゼントを持ち、盛大な拍手の中、嬉しい気持ちでいっぱいなのか笑顔で退場されました(^^)

笑顔の溢れる、素敵な会になりました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)