ラッキークローバー公演①(ひのきの杜)

記録文責:支援主事 中川

ひのきの杜の社会参加班・ラッキークローバーのメンバーが、12月4日に岩舟小学校、12日に静和小学校へ行ってきました。今回は第一弾、岩舟小学校編です。手作りのパネルシアターや等を通して、岩舟小学校の1・2年生との交流を図りました。

まずはひのきの杜についてのお話から始まり、そして手洗い・うがいのはなし、〇×クイズと続いていきます。

写真は〇×クイズの様子です。にぎやかな様子が伝わってきますね!
〇×クイズのあとはバルーンアートづくりをしました。子どもたちも大盛り上がりです!!
手作りのパネルシアター「桃太郎」では、利用者さんがそれぞれの役を演じています。

大勢の方々を前に、少し緊張気味な様子も。それでもみなさん、セリフをバッチリ決めていました。練習した甲斐がありましたね(^^)
元気な子どもたちを見て利用者さんもニッコリ。楽しい交流の時間となりました。

岩舟小学校の皆さん、ありがとうございました!機会がありましたら、ぜひまたラッキークローバーにお声かけください!

次回は第二弾、静和小学校編です(^^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)