手芸クラブ(第2回)(花水木)

7月27日に今年度2回目の手芸クラブを行いました。
今回の製作品はなんでしょう?
講師の先生は、毎回工夫して、利用者さんが喜ぶものを考えてくれています。

皆さん真剣な表情で取り組んでいます。











カメラを向ければ、笑顔で応えてくれるかたも…さすがプロ魂!?











先生からのご指導やお互い協力しながら作っていきます。












じゃじゃん!  完成! 金魚型の巾着でした。















夏祭りに、浴衣を着てこの巾着を持っていたら、雰囲気でますね~♡
季節の風情も考えてくれている先生に脱帽です。
参加者の皆さんも満足していました。
毎回、丁寧なご指導をいただきまして講師の新井都世子様、ありがとうございます。

記録文責:統括課長 安藤


このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)