七夕で流しそうめんをたべよう!(もくせいの里)

文責:支援主事 佐々木

7月7日、七夕でしたが、あいにくの雨模様だったので室内で行いました。
職員の手作りの竹を利用して流しそうめんを行いました。
この日のためにコツコツと涙ぐましい努力がありました。









流れてきたそうめんをうまくすくえるか
ハラハラ・ドキドキ(^◇^)


















私も上手に取るぞ(^O^)!














次は食事の後はゲームです。
織姫チームとひこ星チームに分 かれて玉入れを行いました。
傘の中にたくさん新聞紙で作った玉を入れた方が勝ちです。







一回戦は織姫チームが勝ち。
二回戦はひこ星チームが勝ち。
三回戦は何と同数で同点でした。やっぱり織姫とひこ星は仲がいいようです(^ム^)








もちろん短冊でも願い事をしました。
願いがかないますように(^_^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)