たこ焼きを作ろう(やまと)


文責:介護課 支援主事 川島

みなさんこんにちは♪やまと高齢者デイサービスでは、6月24日(火)に調理実習で「たこ焼き作り」を行いました。

「お昼は控えめにしなくっちゃね」とお腹と相談しながらやる気満々でスタートしです。
まずは具材チームの出番です♪粉をまぜまぜ、たこと青ネギをみじん切り~さすがベテラン主婦の皆さん!!自慢の腕が鳴りますね~(*^。^*)










つづいては、焼きチームが具材をのせて串を使ってひっくり返します。











職人のような手さばきで沢山焼けました♪♪あっという間に完成です。














さぁ、テーブルを囲んで実食!!
「お店で食べるより断然美味しいわ~」と皆さん大満足♪最初は食べられるか心配していた方もペロリと完食!!












今回の調理実習もお腹いっぱいで幸せいっぱいの1日になりました☆
次回は何を作りましょう??

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)