クリスマス会 (ひのきの杜)

文責:支援主事 浅野

12月23日(火)クリスマス会を開催しました。皆さん、朝からおしゃれをしたり、サンタやトナカイの恰好で気分は盛り上がっています。2部構成で行われたクリスマス会の楽しさをお伝えできたら、と思います。

第1部は食事会です。
今日はクリスマス特別メニュー。
美味しそうな料理がたくさん並びます。
皆さん、にこにこと笑顔で完食です。
中にはアルコールを召し上がって、
上機嫌な方もいらっしゃいました。
第2部は、利用者の皆さんと職員による余興が
披露されました。
一番手は、支援課の皆さんによる「ひげダンス」
バケツの水を本当に被ってしまう職員が出てしまうと
いうハプニングもありましたが、大いに盛り上がりました。
観客も一緒に踊っていました。
二番手は、職員による劇が行われました。
サンタとトナカイがクリスマスの準備をしているところを、サタン達が邪魔をするというお話でした。
途中の、トナカイ達の漫才が大爆笑でした(^^)
最後は善良なる「ひのきの杜」の皆さんの協力もあり、
無事にクリスマスを迎えられるという感動のフィナーレでした。
余興の最後を締めるのは、「車椅子ダンス」です。
「恋人たちのクリスマス」の曲に合わせて、鈴の音も軽やかに踊ります。
観客全員が、幸せな気持ちになるような素敵なダンスでした。
最後はサンタクロースが登場して、プレゼントが配られました。楽しいクリスマス会でした。

メリークリスマス!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)