内部研修 感染症対策について(やまと)

文責:支援主事 膝附

12月8日(月)、12月10日(水)の二日間、やまとでは感染症対策についての内部研修を実施しました。

ナース☆田中江利子です!
トロミをつけた水分やケチャップ用いて再現!吐しゃ物の処理の仕方を教えてもらいました。(意外に広範囲に飛び散るものです)
ナース☆田中江利子の教えにより、機敏な動きで嘔吐物を処理しています。
実際の嘔吐を処理した職員からも、その経験を踏まえた意見が聞かれました。
本格的な冬を迎え、感染症の流行が心配な時期となりました。今回の研修を活かし、適切な対応が取れるよう心掛けていきたいと思います。
でも、風邪をひかないように…早寝早起き!手洗い、うがい!!(^^)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)