タヌキとキツネがだまされた?(すぎのこ)

12月25日(木)すぎのこ多目的室において、消費者被害防止啓発劇として劇団らくりん座による演劇を開催しました。
たぬきときつねが人間たちをだましてやろうとしていると、山の守り神・山小僧が「おまえたちの方がだまされるぞ!」と教えてくれました。
ちょっとサインしただけなのにお金をはらえって!??  困ったときには、ひとりで悩まず消費者ホットラインに相談  0570-064(まもろうよ)-370(みんなを) 
15分間の演劇のあと、らくりん座の皆さんはご利用者の求めに応じて握手会をしていただきました。最後に、ご利用者代表からお礼のあいさつがありました。『今日は、忙しい所大切なげきをみせていただきまして本当にありがとうございました。私も7年前ありました。それ以来気を付けている日々です』と。 ご利用者の励みになったひとときでした。



文責:所長 長谷川孝範

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)