ストレッチ教室始めました!(ひまわり)

記録文責: 作業療法士 和田

放課後等デイでストレッチ教室を行いました☆
今年度から作業療法士が担当して月2回実施しています(^o^)

まずは準備体操!

足の指の間を広げて、足首を回します☆
足の指をしっかり使って歩くことで踏ん張る力が身に付きます!
ストレッチバンドを使って伸ばします!

子ども達は張り切って曲げ伸ばし…

初めは難しかった子どもたちも職員と一緒に楽しく行いながら、無理なく身体を動かしています(^o^)
最後はみんなでボール転がし☆
                   腕や背筋をぐーっと伸ばして、笑顔いっぱいで楽しむことが出来ました!

この他にもヨガのポーズや、パラバルーンを使って体全体を使った体操などを取り入れています。
子ども達と職員が楽しく身体を動かす機会になっていければ良いなと思っています(*^_^*)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)