具だくさーんなお好み焼き(あすなろ療育課)

記録文責:支援主事 大出

9 月 22日(金)今までの調理実習で初めての試み!!子ども達に粉と水と卵、好きな具材を入れて混ぜる、そして焼く、ひっくり返す、ソースを付けるという一番最初からお好み焼き作りの全ての工程を挑戦してもらいました!!熱いホットプレートに気を付けながらみんな気分も高まりワクワク♪さてさて、どんなお好み焼きが出来上がったかな~??

自分の分をお椀に入れて・・・
ん~いっぱい入れちゃおっ!
大好きなウインナーをいっぱい入れて
混ぜ混ぜしてるよ~♪
上手でしょ??
よいしょっ!!
自分でひっくり返せたよ☆
ヤッタネ(*^^)v
お腹すいたね~
やっと食べられる!!
「いただきまーす(^○^)」

キャベツ、ウインナー、ベーコン、イカ、エビ、あげ玉・・・みんなの大好きな物をいっぱい入れてとってもおいしいお好み焼きができました♪お腹いっぱい!!
自分の手で1から作り、焼いたお好み焼きの味は最高(^^♪これからも子ども達がいろいろな体験ができるように職員一同でサポートをしていきたいと思います!!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)