防災訓練(もくせいの里)

文責:療護課 佐藤

9月1日は“防災の日”という事で、大きな地震を想定して炊き出し訓練を行いました。

カセットコンロでお湯を沸かして非常食を皆で食べました。
非常時は温かい食べ物が、ありがたく感じられると思います。
訓練はともかく(?)ラーメンが食べられて嬉しい!という方もちらほら、、。
職員からは、こんな物が必要ではないか、こんな物で代用出来るのではないかなど様々な意見が出されました。
改めて防災に備え、考える時間となりました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)