すぎのこ祭り2015(すぎのこ)

平成27年8月28日(金) 12時

今年も年に一度の熱い日がすぎのこにやってきました。外はあいにくの空模様でしたが、すぎのこメンバーはそんなことには屈しません。メンバー全員の気合で雨は降らせません。
今年も鷲巣地区の福寿会、育成会の皆さんが多く参加してくれたので大賑わい。
そして、サマースクールボランティアに参加していた小中学生のメンバーも露店で輪投げを盛り上げてくれました。
すぎのこ祭りの一番の楽しみは流しそうめんです。今年もみんなでワイワイ食べるにはどのように流すか、角度、竹の長さにまでこだわりを持った会場作り。 
おいしいそうめんをみんなでいただきました。
祭りの締めは、サマーボランティアの子供たちに、すぎのこのみんなからありがとうの
感謝と元気のエールを贈りました。
もう夏も終わりです。ひとつまたいい思い出がみんなの心の中に刻まれました。

文責 支援主任 齋藤

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)