敬老会「みのりグループ おもてなし」(もくせいの里)

平成27年9月18日(金)

文責:支援主任 高岩

毎年恒例となった敬老会「みのりグループ おもてなし」は、今年で4回目となりました!
 みのりグループが結成されて4年目。今までのみのりグループのおもてなしを少し振り返ってみます。
写真①コメ
初めてのおもてなしは、カップ寿司を作りました。毎月の調理実習の成果が出ましたね。
手品も披露しました。練習に練習を重ね見事大成功!手品は好評でこの年の新年会でも披露しました。
3年目は敬老者の名前で「あいうえお作文」を♪もう大分慣れてきましたね。
そして今年はアルバムを作ってプレゼントしました。

毎年続けて行う事で、自分たちが相手のために何かをしたい!という気持ちが見えてきたように思います。来年もまた「みのりグループおもてなし」を楽しみにしていてください。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)