那須・千本松牧場 ~癒しの旅~(ひのきの杜共生)

文責:総括主任 髙野

平成27年9月15日千本松牧場にて、大自然に癒されてきました~!!秋晴れの中、心地よい風が吹き、空気はすでに秋です。動物や自然に触れ、美味しいご飯を食べてきました☆

着いてすぐに、アイスクリームを食べました!!牧場で食べるアイスは格別に美味しかったです(*^_^*)
今回の目的でもある、「お馬」にも会って来ました。普段、お馬~お馬~と、言っている利用者の方も、本物のお馬を目の前にして、満面の笑顔で喜んでいました!!
大自然の中で得意のスケッチです。普段は鉛筆でしか書かない方ですが、クーピーを持参し、渡してみると…
「お馬」「おやま」と言いながら、馬と山の絵を自分の好きな色を使い書き上げました!!
普段書いている絵とは違い、感動です…
自然の力は凄いですね!!

お昼にジンギスカンをお腹いっぱい食べて、お土産を買ってドライブもしました~♪みなさんの満足そうな顔を見ることが出来て、とても嬉しく思いました。また、紅葉の季節になったら、行ってみたいな~と思いました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)