やまと夏祭り・放課後等デイサービス親子夕涼み会♪(やまと)

文責:療育課 支援主任 宮田

毎年恒例の夏祭り・夕涼み会を8月28日(金)に行いました。
夏祭りは、1Fの高齢者と2Fの児童発達・生活介護のみなさんが参加しました。お好み焼きやチョコバナナを食べたり、魚釣りや的当てのゲーム。盆踊り、スイカ割りも盛り上がりました。

夕方からは、2Fの放課後等デイサービスの親子夕涼み会の開催です。かき氷、ヨーヨー釣りや輪投げ。最後のビンゴ大会では、景品をかけて大白熱。今年もにぎやかなやまとの夏の1日となりました。

魚釣り上手に釣れたかな??こどもたちの声援もあって、すごく真剣な表情(^_^)/
楽しい思い出いっぱいで素敵な笑顔(^○^)
ヨーヨー釣り!!よーく狙いを定めて(^o^)丿
ビンゴ大会!!ビンゴカードと“にらめっこ”\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
1、2Fのみなさんも、いつも以上に笑顔が多く見られました。
幼老共生の施設ではありますが、普段共に過ごす機会はあまり多くはありません。ですから、素敵な交流ができたのではないかと思います。
放課後等デイサービスの保護者のみなさん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。これからもみなさんに喜んでいただける行事を企画してまいりますので、その際には是非ご参加ご協力よろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)