今年はたくさん採れるかな♪(愛晃の杜)

文責:加藤

生活介護で野菜の苗植えを行いました。

腐葉土を混ぜた土を耕し、その後にトマトやピーマン、唐辛子など様々な苗を植えました。「任せて!」と自信満々に行う様子はまるで職人のよう。
昨年は、せっかく実った野菜たちが猿、鹿に食べられてしまい、思うような収穫ができなかった苦い思い出が。今年は野菜をいっぱい作ろうと利用者と職員共々リベンジに燃えています!
夏にはどんな野菜が実るのでしょうか。野菜がたくさん採れたらみんなでおいしくいただきましょうね♪今から楽しみです!(^^)!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)