種蒔きと植え替え♪(みすぎの郷)

文責:支援主任 籠谷

5月27日(土)朝からとても良い天気です!!頂いた種をプランターに蒔きました♪

八重ひまわりの種蒔きをしました。「八重のひまわりは綺麗に咲くかなぁ(*^_^*)」と1粒1粒ずつ慎重に土の中に種を蒔きました♪
コスモス・アスター・マリーゴールド・ひまわり・はつか大根の種蒔きをして「元気に芽が出ますように…」と願いを込めて水やりをしました。
そして、先日花のギフト社様より頂いたカーネーション。。。鉢もそろそろ手狭になってきたようです。
「カーネーションは植木鉢から広い場所に植え替えないとね」と職員に植え替えの仕方を教えてくれながら広々としたプランターを見て「大きく育ってね」と祈りました!
広い場所に移動したカーネーション達は今後もどんどん綺麗な花を咲かせてくれると良いですね♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)