ブンブン・にぎにぎ(あすなろ 療育課)

記録文責:支援主事 石井

今年度初の調理実習を行いました。今回の調理実習は…おにぎり!あすなろの子ども達は昆布好きが多いので、今回は昆布を多めに用意しました(●^o^●)ところで…タイトルのブンブン・にぎにぎとは一体…?

その正体は…ご飯と好きな具材を袋に入れて…
みんなで一斉に袋を回す!!
ブンブン!ブンブン!!ブンブーン!!!
そして形を整えるために優しく袋の上からおにぎりを握ります。
にぎにぎ♪にぎにぎ♪
こうして完成したおにぎりをみんなでいただきます(#^.^#)
自分たちで作ったおにぎりにみんな大満足のようです(^<^)



1年生は初めての調理実習となりましたが、みんな楽しみながらおにぎりを作ることができ、おかわりも自主的にしていました(^o^)これからも色々な経験をして、今年度もみんなが大きく成長していけるよう、見守りながらサポートしていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)