交流行事 カレー作り(みすぎの郷)

施設長 布施木武

 みすぎの郷では開設以降、毎日のように多くの面会の方に来所いただいております。開所前より、入居後もご家族との距離を感じることのないような施設にしたいと思い、可能な限り面会に制限をかけぬよう、また、ご家族には出来る限り施設に足を運んでいただけますようお願いして参りました。
 昨年度より「入居者とご家族が一緒になって何かできる時間を作ろう!」と職員に働きかけてきたところ、この度“カレー作り”という企画で現実となりました。
 これからも、家族との繋がりを感じられる企画を進めていきたいと思いますので、ご協力お願いします。


文責:支援主任 川﨑
\ 5月25日、みすぎの郷でカレー作りを行いました /

残念ながら雨が降ってしまいましたが、
張り切ってカレー作りを行いました!!


娘様とともに野菜を切り、、、
「早く食べたいな~」と
ワクワク♪ドキドキ♪
普段はあまり見ない大きな鍋でグツグツ、、、コトコト、、、
「美味しくな~れ~」とみなさんで歌をうたわれるなど楽しい待ち時間を経て美味しいカレーの完成です!!!

「嬉しいな~」と満面の笑みで記念撮影♪
普段とは違ったカレーの味になったでしょうか?

またの機会をお楽しみに!!!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)