☆HALLOWEEN☆(あすなろ 支援課)

文責:支援主任 宮城
魔女・かぼちゃのお化け・・・怖い\(◎o◎)/!

あすなろに住み着いている魔女達・・・。
「怖い・・・。でも、あすなろの為にも、 魔女を追い払わなくてわ!!」
魔女の持っている赤い箱・・・。

中はなんと・・・☆お菓子☆でした♪♪「ありがとう」

魔女って実は~良い人なのかもしれませんね♪
ハロウィンはもともと秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す行事であったそうです。
しかし、現在は魔女やお化けに仮装して近隣の家を周りお菓子を貰う風習に変わってきているようです。近隣は難しいかもしれませんが、来年は所長からもお菓子を貰おうかなぁ♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)