家族旅行(茨城方面):1日目(もくせいの里【療護課】)

文責:支援主事 井上

平成26年10月19日・20日

今年もやってきました旅行のシーズン!!去年までは、県内の旅行でしたが今年は県外に・・・海を見に!!!海の幸を食べに!!温泉に浸かりに♪
さっそく、いってみよ~!!!

高速を楽しく走る事約2時間・・・
ついに海に到着~♪
早めにチェックインした後は、初の試み自由行動。
普段は見ない海を眺め、
「海は大きいね~」
「きれいな貝殻あるかな?」
旅行の醍醐味の一つ!!
大洗ホテルからの眺め・・・めっちゃきれい!!
ついでに、宿泊の場所は最上階でお風呂は展望大浴場!^^
保護者さんからは「眺めが最高だね~」
利用者さんは、窓にべったり
職員も「!!!」
言葉にならない驚きでした♪
海のほかには、近くのめんたいパークにも行ってきました。
工場見学の後・・・
待ってました!!!試食!!!
できたての明太子は美味しかったです。
軍艦巻きまで食べちゃいました♪
「うまーい!!!」
時間は流れ・・・夕食の時間!宴会だー♪
魚介の多い食事に温かいご飯・・・
「美味しいね~♪」と、保護者さんも利用者さんもご満悦♪
宴会と言えば余興!今回の余興はカラオケ大会
聞きなれたあの某映画の歌
「ゆきだるまつくろ~♪」「(職員も)一緒に歌お?」職員も一緒に参加しました^^


宴会後は皆さん部屋に戻られ、ゆっくり休んだ方や職員と話したり、夜食を食べに行ったりも・・・
観光はあまり無かったけど、海を見て・海の幸を食べ・温泉に入り・宴会で楽しむ・・・
すごく楽しい1日になりました。
2日目は、海と言えば水族館!!
どんな楽しみがあるのかな♪

(2日目に続く)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)