供養式(すぎのこ)

11月16日(日)晴れ。今年も岩船山高勝寺において、法人慰霊碑にお祀りしている物故者の供養式を執り行いました。秋晴れの澄んだ青空の下ご遺族の方々、ご利用者、職員がお地蔵様の前に集いました。

理事役員、守る会会長としてご尽力いただいた9名の方々そして、ご利用者29名の皆さまのお名前をお呼びして、旭岡ご住職の読経が始まります。

参列した私たちは、いっぱいの花で飾られた写真とのエピソードをそれぞれに想い浮かべながらお焼香させていただきました。

そして挨拶として理事長から、今年度はすぎのこ会設立発起人会結成40周年についてお話がありました。発起人会設立のきっかけとなるご利用者酒井悦子さんそしてお母様との出会い、悦子さんがいまも元気で過ごされていることの感謝を述べられました。あらためてご利用者、保護者の皆さまとの二人三脚をこれからも強く進めていかなくてはと思います。終わりに、ご遺族の方々には毎年足を運んでくださることが本当にありがたく感謝申し上げて山を下りました。 

文責:すぎのこ所長 長谷川

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)