ハッピーハロウィン♡(ひのきの杜共生)

文責:支援主任 砂生

10月31日、のびのび活動班でおやつ作りを行いました。
その日はハロウィンだったため、作るおやつもハロウィンを意識してオレンジカラーにしてみました♪
今回作ったのは、カナッペです。
材料は黄桃、みかん、生クリームにチョコスプレー。
生クリームは泡立てからやったのですが、ハンドミキサーの方が泡だて器で作るよりも早くできました(笑)


生クリームは白なのですが、食紅を入れてオレンジに♪
リッツに生クリームを乗せて…
みんなで果物を乗せて完成♪
美味しく頂きましたヽ(^o^)丿
来年はみんなで仮装パーティーをしてみようと思います♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)