消防訓練(やまと)

文責:支援主事 膝附

10月28日(月)やまとでは消防訓練を行いました。

初期消火開始です!きちんと消火器の先端を持てているでしょうか?
実はこのひと月前、総合消防訓練があり、消防署員の方に消火器の使い方を教えていただきました!
訓練用の消火器ですが「火事だー!」と大きな声を出し、真剣です!
スモークハウスでの煙体験も行いました。「予想以上に前が見えない!」と参加した職員からは驚きの声が上がっていました。
訓練を通して貴重な体験ができました。教えていただいたことを確実に身に付け、職員全体で防災の意識を高めていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)