ラッキークローバー公演 ~岩舟小学校~(ひのきの杜)

文責:支援主事 齋藤

10月20日、岩舟小学校へ行ってきました♪
1、2年生170名と、大勢の前で講演するとあって、利用者・職員みんなが緊張していました。

まずは、バルーンアート♪
「何を作ったか分かりますか?」
皆さんすぐに分かり、元気よく
答えて下さいました!
次は、「うさぎとかめ」のパネルシアター!
昨年まで人形劇でしたが、今年からはパネルシアターにしました!
たのしんでもらえたかな~?
次に、手遊び♪
「手」だけでなく、体を使った手遊びを取り入れました!
次に行ったのは、新作のパネルシアター「赤ずきん」です!
今回が初めてのお披露目だった為、利用者と職員は終始ドキドキしていましたが、上手くいき安心しました!笑

最終演目は利用者と小学生が触れ合う時間として、「車椅子に触ってみよう!」という時間を作りました。小学生の代表者に車椅子を押していただきました。

最後に、岩舟小学校の1,2年生による、ダンスを見させていただきました♪
皆さんの踊る姿に元気をいただきました!

とても楽しい時間をありがとうございました!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)