今年もばっちりです~散水栓放水体験~(みすぎの郷)

文責:支援主任 梁島 

7月26日(水)佐藤商事の小口様に来ていただき、散水栓の放水訓練を行いました。

避難訓練の終了後に、地域交流スペースにある散水栓を使い、実際に放水体験をしました。1分間に80ℓ~90ℓの放水をし、10mまで飛ばすことが出来るそうです。
実際に放水体験をしました。意外と簡単な操作手順で、すばらしい勢いの水が出ます。水の勢いで多少ホースが暴れますが、火災発生時に使いこなすことが出来ればとても効果的だと思いました。協力して下さった佐藤商事の小口様ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)