平成29年度・もくせいの里・一泊家族旅行(文責:もくせいの里療護課 村尾將二)

2017年10月29日(日)

1日目

今年もやって参りました。
年に一度のもくせいの里・一泊家族旅行!
今回は千葉県まで行ってまいりました~群馬県~埼玉県~東京~を経て千葉県へ到着。

東京都・皇居外苑楠公レストランにて昼食☆
物凄く立派な建物でした。笑
豪華な和食御膳を、楠公オリジナルのお箸を使って、いただきました☆お箸も豪華☆
また、皆さんお箸を記念にお持ち帰り♪
アクアライン・海ほたるでの休憩を挟み
名物のメロンパンを食べながらティータイム♪
天候の影響東京湾を眺める事はできませんでした。残念

山道を越え太平洋の大海原を背にした
「ゆったり・たっぷり・の~んびり♪」でお馴染みホテル・三日月に到着~♪記念に1枚☆
大浴場での温泉を楽しんだ後は、お楽しみ・夜の宴会♪
まずは房総半島地産の海鮮料理を堪能して(写真は鯛の舟盛り☆皆さん大興奮♪)
続いてはお待ちかね余興タイム。笑
行事余暇班進行のもと、各活動グループ毎に日頃の活動の様子を利用者・職員で披露させていただく☆
保護者にもご参加いただき、大いに盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
台風の影響もあり、一日中強い雨風の中ではありましたが、皆さんのパワーで跳ね除け
楽しい旅行1日目を過ごすことが出来ました!        2日目に続く→

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)