お誕生日おめでとうございます!!(あすなろ)

10月 誕生会&調理実習
記録文責:支援主事 花田 

あすなろでは10月20日に誕生会が開かれ、パウンドケーキ作りを行いました!

今回のパウンドケーキは普通のパウンドケーキではなく、3色のマーブルに挑戦しました!!
生地をプレーン・ココア・抹茶の3つに分け、容器に注ぎ、2・3周ほど軽く混ぜて焼き上げます。
どんな模様になるか楽しみです!
焼き上がったパウンドケーキをカットして、生クリームやバナナを盛り付け完成です。
利用者・職員からは「きれいな模様だね!」等の声が聞こえました。中には「かぼちゃの断面みたい」と言っていた方もいました、ハロウィンの先取りですね(笑)
今月の誕生者の2名です。
お誕生日おめでとうございます!!
近頃は立冬を迎え段々と冷え込んできました。皆さんも風邪をひかないよう体調管理には十分注意してください!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)