普通救命講習(もくせいの里)

文責:佐藤

1120日(月)栃木市消防本部大平分署の4名の署員に来所して頂き、普通救命講習を実施して頂きました。

ご講義頂いた後に実習になります。
心肺蘇生、AED使用手順、気道異物の除去、止血法などについて学びました。
皆、真剣です。
講習後に終了証を頂きました。
利用者の皆さんには健康に過ごして頂きたいと願いながら、万が一の時に備えていきたいと思います。

お忙しい中お越し頂きました、栃木市消防本部大平分署の皆様、本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)