菊花観賞 (みすぎの郷)

文責:支援主任 椿

2日に分けて、佐野厄除け大師で開催されている“関東菊花競技大会”へ出掛けてきました\(^о^)/
~心あてに 折らばや折らむ 初霜の おきまどはせる 白菊の花~
百人一首では「初霜」の言葉に肌寒さも感じさせる菊ですが、両日のお出掛けは、風も穏やかで見事な秋晴れ!!
これもひとえに私の(-ω-)……。もとい 利用者の皆さんの日頃の行いですよね♪

しっかりと手入れのされた菊は、とてもきれいですね。
駐車場には、県外ナンバーもたくさん!!多くの方々がみえてました。
車を降りるとすぐ、少し冷たさの増した風が菊の香りを運んできてくれました。

同じ菊でもいろんな色や形があるんですね。
ご自分で育てている方もおり、花の大きさや付き方など、真剣にご覧になっていました。
大作の前で記念の1枚♪

総理大臣賞に厚生労働大臣賞。
…正直違いはよく分からなかったけど、みんなでおでかけ 楽しかったからアリです!!
(^з^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)