平成29年度・もくせいの里・一泊家族旅行(もくせいの里療護課)

文責:村尾
2017年10月30日(月)

2日目

初日の悪天候とは打って変わり日差しが差し込む気持ちの良い天気で2日目を迎えることが出来ました!(太平洋の潮風は少し寒く感じましたが…笑)

朝食は多くのリクエストに応え(?)
バイキングにて1日のスタート☆
皆さん朝から食欲旺盛♪
身支度を整え、ホテル出発!

ホテルスタッフの皆さんには出迎え時から送り出しまで丁寧で温かいサービスをいただきました。本当にありがとうございました!
続いては、同じ鴨川市にある鴨川シーワールドへ到着♪

太平洋を背に、皆さんで記念に1枚☆
その後はイルカショーを観賞しペンギン・セイウチ・アザラシ等のコーナーも周り、普段なかなか見ない動物を見て利用者・保護者・職員共に大興奮!シャチのショーでは、体の大きさに度肝を抜かれ、勢い余って水をかぶってしまうほどの迫力♪
昼食は、シーワールドホテル館内にて手作り感溢れる和食御弁当を食べました☆

思わず、「朝から食い倒れですね!」笑
                                  
帰路では、海ほたるにて前日には見れなかった東京湾や富士山を眺めながら、再度メロンパンを食べながらティータイム☆

満腹感と楽しいひと時の充実感を感じ
ビンゴ大会では景品を懸けてヒートアップ。笑 怒涛のように過ぎた2日間でしたが、とっても楽しい一泊旅行となりました☆また来年も楽しみです!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)