芋煮会(みすぎの郷)

文責:支援主事 中田信子

すっかり秋ですね~♪
秋はお芋が美味しい季節という事で10月19日(木)にみすぎの郷で芋煮会が開催されました!!!あいにくの雨でしたが、デイルームにて皆で楽しくけんちん汁を作りました☆

今年の芋煮会はご家族との交流を目的とし、朝から5名のご家族にも参加して頂きました。

まずは、野菜のカットから!

皆で協力しながらたくさんの野菜を切りました(^0^)

皆さん切るのが早くてビックリです!!
次は煮込み作業!

皆さん寒い中でも「お鍋の様子が気になって仕方ない!」と外でお鍋番です(^^)
けんちん汁が出来上がるまでの時間は、デイルームで皆でカラオケ大会♪

ご家族の方も歌ってくださり、とっても盛り上がりました!!
待ちに待ったお昼の時間!

皆で作ったけんちん汁で冷えた体も温まりました(´▽`)

お家の人と食べるご飯は格別に美味しいね!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)