地域の方からの嬉しいプレゼント✿(ひのきの杜共生)

文責:支援主任 清水

始まりは5月の終わりの頃。ひのきの杜共生でアルミ缶回収の作業を行なっている時に小さな袋が。中には「あさがおの種がたくさん取れたのでどうぞ」という内容のお手紙と、あさがおの種が。7月になり、暖かくなってきたところで、利用者の皆さんと種を撒きました。

毎日「大きくなあれ」と水をあげていると、2週間程で葉っぱがこんなに。

これからどんどん大きくなっていきますよ!
初めのあさがおが咲いたのは、7月の終わり。
色はピンク色!
頂いたあさがおは、毎日違った色の花を咲かせ、ひのきの杜の夏に、涼しさを運んでくれました。
11月になりあさがおは枯れてしまいましたが、なんと!あさがおの種がこんなに!!
取れたあさがおの種は、来年また利用者の方と育て、ひのきの杜に夏を運んでもらいたいと思います。

あさがおの種は、来年、再来年と大切に育てていこうと思います。あさがおの種を下さった地域の方、本当にありがとうございます。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)