通所介護 おやつ作り(やまと)

文責:支援主事 石嶋

10月24日、おやつ作りを行いました。さつまいもを使った「スイートポテト」を作りました~~\(^o^)/

まずは、さつまいもをマッシャ―でつぶしていきます。
真剣ですっ(・o・)
女性陣は、むらさき芋をつぶし中。。。
むらさき芋は甘みをだすため砂糖を多めに入れ、少しの塩を入れました!
アルミホイルに入れたら、あとは焼くだけ!!
うわ~楽しみっ(*^_^*)
できあがり~~\(^o^)/
みなさん、「甘くておいしいよ」と喜んで召し上がっていました!!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)