ポップなハロウィンパーティー(あすなろ 療育課)

記録文責:総括主任 勅使川原

10月 25日(水)にハロウィンパーティーを行いました。
毎年行っている行事ですが、昨年より明るく、子ども達が楽しめる企画にしています。
今回は事業所の中にスタンプスポット・フォトスポットを各所に配置し順番に周って、
一つずつ体験をして頂きました。この日の為、職員は壁面の準備や打ち合わせ等を行い、どのようにしたら子ども達に楽しんで頂けるのかを考え当日を迎えました。

このシールの色はスタンプラリーのカードのどこの場所かなぁ?
大きなお化けの前で記念撮影☆
後は職員手作りの壁面の前で笑顔で
「ハイ、チーズ♪」

子ども達は、スタンプラリーのカードにシールを貼り、フォトスポットでは「こっちだよ。こっち見てくださーい」と職員が大きい声で子ども達の気を引く様子が見られました。
最後のフォトスポットでは残念ながら写真を載せることができませんでしたが、男性職員3名が可愛い女の子に仮装し、子ども達と写真撮影をする場もありました。低学年の子ども達の驚いた表情と高学年の子ども達の冷めた視線・・・(笑)職員の頑張った甲斐もあり、子ども達はとても楽しめたようです。
来年も気合を入れて楽しいハロウィンパーティーを企画したいと思います(#^.^#)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)