第18回よさこい藤岡パレード(すぎのこ)

文責 すぎのこ所長 長谷川孝範

平成29年12月10日(日)晴れ

毎年恒例になった「よさこい藤岡パレード」(主催よさこい藤岡運営委員会、会長五家英子様)に今年も27名が参加しました。五家英子会長のお誘いで参加して5年目になります。今年は、藤岡の特産品のさつま芋を大きくアッピールしようと、踊ろう会の皆さんは生のさつま芋を両手に持って踊りました。

藤岡中央通りを、約600人の踊り子が色とりどりの鮮やかな衣装で、鳴子やさつま芋を両手にかざしながら踊る姿は、いつも感じるのですが圧巻です。今年は、路上スピーカーから流れる藤岡新音頭の中に『いもいもいもいも、さつま芋!』の掛け声が入っていましたので、1時間ほどの踊りが終わってもこの『いもいもいもいも、さつま芋!』が耳の奥に刷り込まれてしまいました。
いつもパレードのみの参加ですが、利用者・職員はにわか仕立ての踊りながら楽しいよさこい藤岡パレードでした。やはり『踊らにゃそん、そん』が実感です。昼食を町内の『いもや』でとんかつ定食をたべて帰りました。皆さんお疲れさまでした。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)