お正月飾り・フラワーアレンジ(みすぎの郷)

文責:支援主事 寺内

も~ い~くつ寝ると~ お~正~月~♪ですね!!
みすぎの郷でも、ちゃくちゃくとお正月の準備が進んでいますよ。
松や南天などのお正月っぽい素材を使って、お正月飾りに挑戦しました^^

剣山ではなくオアシス(吸水スポンジ)を使ってのアレンジです!

「昔はよく、こうしてお花を活けたりしたんだよ。」

「懐かしいね~。」とってもいい笑顔でしょっ^^
「きれいな花だね♪」

「あんまり短くしちゃうのはもったいないね~。」

「せんせ~い!よ~く教えてちょうだい!!」

真剣ですね^0^ヾ
できあがったお花を持って~♪

「ハイ! ポーズ♪」

全部で大小様々に13個(参加13人)作りました。

自分のがどこに飾ってあるか探してみてね^^

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)