やまと地域交流市(やまと)

文責:支援主事 金子

12月21日(木)恒例のやまと地域交流市が開催されました!!

すぎのこ野菜販売は、本日も大盛況!!大根や、ネギに、白菜、柚子など旬のお野菜がたくさん並びました(^^)
柚子と言えば…12月22日は冬至ですね。1年で最も日が短い!柚子湯に入って温まりたいです。柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているそうです。
児童発達の子ども達も、見学に来てくれました!みんな、大きな梨を持って写真撮影♪
あれ…?みんなの顔よりも大きい気が…(^_^;)
キーホルダーや、写真立てなど、可愛い小物がたくさん!つばさ工房の作品です!!
大人気のちょっ蔵のお惣菜!大行列です。あっという間に売れてしまいました(*^^)


次回のやまと地域交流市は、1月18日(木)開催予定です♪♪
ご来店、心よりお待ちしております!♪皆様、佳いお年を♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)