みすぎ庵 新そばまつりに行ってきました(みすぎの郷)

文責:支援主事 枝

11月19日(日)みすぎ庵で、新そばまつりが行なわれ、地域交流を兼ねて遊びに行ってきました。

晴天に恵まれ、今回で20回目ということもあり、大勢の人で賑わっていました(*^_^*)

地域の中で、今日のようなイベントがあると蕎麦を食べに行こう、息抜きしにいこう、遊びに行こうという交流の場になり、とても楽しい雰囲気になりますね(*^^)v
みすぎの郷から歩かれたり、車椅子で参加された利用者も無料で振舞われた豚汁に舌鼓を打っていました。
会場は歌謡曲を中心に歌手の方が盛り上げ
知っている歌を口ずさんだり、楽しく体を動かしていました(*^_^*)
みすぎの郷の利用者も、みかんや焼きそば、おでんなど、買物されていました。たくさんのお客様と賑わいに感心され、おまつりを盛り上げようとする地域の人たちが朝からがんばったからだろうねと嬉しそうに仰っていました。また来年も楽しみにしています(#^.^#)                                                      

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)