豆まきについて(やまと)

文責:支援主事 膝附

2月3日(火)、今年もアイツがやってきた…。

赤鬼、襲来!!

「鬼は~そと!福は~うち!」元気な掛け声と共に、豆に見立てたカラーボールを鬼に投げつけます!鬼も「ぎゃあ~参った~!!」とたまらず逃げ出し、やまとに福が訪れました☆

段ボールの鬼の口にカラーボールを投げ入れる、「鬼退治ゲーム」も楽しみました!「え~いっ!!」と上手にボールを投げられました(^O^)
ちょっと待てっ!そこは鼻だっ!

家庭でも豆まきを楽しめたようで、「おうちでも豆まきしたよ」「恵方巻き食べたよ」と、教えてくれました。中には朝昼晩三食、恵方巻きというツワモノも…(笑)楽しい節分になりました(^_^)/

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)